シティプロモーション
自治体等連絡協議会レポート


我が国において「地方創生」が開始されて5年以上が経過し、
そのステージは第二段階に入ったと言われており、
各地方自治体においても新しい試みが開始されつつあります。

その有力施策の一つが、今回特集する

「シティプロモーション」

です。シティプロモーションは、単に地域をPRするという意味にとどまらず、地域再生、
観光振興、住民協働など様々な概念を含み進化を続けています。

ただし、シティプロモーションは注目されつつあるものの、その活動を中小規模の
地方自治体が単独で実施していくには限界があるとも言われています。

また、シティプロモーションには、「営業」という要素が多くあるため、
民間団体等の活動から多く学ぶ要素もあります。

今回はシティプロモーションに取組もうとする自治体とそれを後方支援する民間団体等の交流の場の設定を目的とする

「シティプロモーション自治体等連絡協議会」

で取り上げたシティプロモーションに積極的に取り組み、成果を出している街を取り上げ、
成功のポイントをまとめました。

こんな人におすすめ

  • シティプロモーションの手法について学びたい方
  • 成功しているシティプロモーションについて学びたい方
  • 取り組んでいるシティプロモーションを見直したい方
  • 民間企業の視点と取り入れた地域創造に興味がある方
  • 今後、自地域の魅力づくりのための取組を行いたい方

上記に一つでも当てはまる方に、ぜひ読んでいただきたいです!

➡道の駅経営レポートはこちら:
https://machiokoshi.funaisoken.co.jp/booklet/booklet-174/

成功事例をお知りになりたい方
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