• 食文化振興・地域資源ブランド化コンサルティング

    こうした地方自治体の地域ブランディング施策について、船井総合研究所では全国に二つとない豊富なノウハウと実績を有しています。 地元産品の認知度向上を検討されている自治体のみなさま、地元を盛り上げるブランディングの成功のため「確実な一歩」を踏み出してみてはいかがでしょうか。

  • 地域活性化(地域ブランド化)

    地方創生においては、各地域の資源は限られることから総花的な施策は効果を発揮しにくくなっています。よって各地域においては、地域が持つ「独自固有の長所」を自ら発見し、持てる資源を集中投下し、他地域にはない地域ブランドを構築する必要があります。これら地域ブランドは、他地域からの交流人口の増大につながるのみならず、シビックプライドの育成となり、結果として地域からの人口流出を防ぐ力を持ちます。

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