【地方創生臨時交付金特集07【プロモーション施策:ポイント編】

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  │週││刊││ま││ち││お││こ││し││2020│
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              第710号
   発行:株式会社船井総合研究所 地方創生グループ
      https://machiokoshi.funaisoken.co.jp/
   事務局:TEL 03-6212-2930 白方 健
   E-mail:info@machiokoshi.net
◇─────────── 2,509部発行───────────◇
みなさん、こんにちは!!
船井総合研究所が送る、
日本最大規模のまちおこしメールマガジン
「週刊 まちおこし」の編集長のシラカタです。

9月も中旬になり、少しづつですが暑さも和らぎ、
紅葉シーズンの集客に備え、
各地で様々な取り組みがされていますね。

シルバーウィークは、だいぶ賑わったようで、
ようやく地域にも活力がもどりそうです。
新型コロナとの共存は難しいですが、
経済との両立は不可避ということですね。

さて、今年度いろいろと見ていますと、
例年に比べ、観光コンテンツの種類が
充実しているように感じます。

コンテンツはそろっているけれど、
認知度野向上はまだできていないという方に
今回はプロモーションのポイントについてお届けして行きます!

ぜひ、ご活用いただけたら幸いです。

それでは、今週の記事をご覧ください!

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         今週のコンテンツ
■今週のコラム
【地方創生臨時交付金特集07【プロモーション施策:ポイント編】
https://machiokoshi.funaisoken.co.jp/column/column-2820/

■ 地域活性化コンサルタントの1日(ブログより)
【講演】自治体向けオンライン展示会 勉強会
http://blog.livedoor.jp/keisuketochio/archives/52495063.html
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■今週のコラム
【地方創生臨時交付金特集07 プロモーション施策:ポイント編】

みなさん、こんにちは!!
地方創生グループの東狐(とうこ)です。

先回に引き続き今回も、地方創生臨時交付金特集 第6弾 として

シティプロモーション 特集

をお届けいたします!

先回は、プロモーションの事例として
北和歌山地域(主に、紀の川市・紀美野町・岩出市・那賀町)における
インバウンド需要獲得に向けたプロモーション施策をお伝えしました。

今回は、シティープロモーションを考えるうえで、
重要になってくるポイントについてお話したいと思います。

プロモーションのポイントは以下の5つです!

1.目標の明確化と意識の継続
2.ターゲットの絞り込み
3.ターゲットに即したコンテンツでの訴求ポイント整理
4.メディアを選定と適確なタイミングでの発信
5.効果測定・改善を経てのさらなる展開

上記5つを繰り返し、認知度を向上していきます。
では、一つ一つの解説していきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓続きはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://machiokoshi.funaisoken.co.jp/column/column-2820/

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■ 地域活性化コンサルタントの1日(ブログより)
【【講演】自治体向けオンライン展示会 勉強会】
http://blog.livedoor.jp/keisuketochio/archives/52495063.html

みなさん こんにちは。
地域活性化コンサルタントの杤尾圭亮です。

本日は、主には都道府県庁さんむけの
オンラインセミナーで講演をさせていただきました。

タイトルは、、、、

「オンライン展示会 推進検討勉強会」

ちょっと長めのタイトルですが、
今後のDX時代のオンライン展示会について

1.必要性
2.事例
3.アクション

についてコンパクトにまとめたセミナーになっています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓続きはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/keisuketochio/archives/52495063.html
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