【地方創生臨時交付金特集06【プロモーション施策:事例編】

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              第709号
   発行:株式会社船井総合研究所 地方創生グループ
      https://machiokoshi.funaisoken.co.jp/
   事務局:TEL 03-6212-2930 白方 健
   E-mail:info@machiokoshi.net
◇─────────── 2,508部発行───────────◇
みなさん、こんにちは!!
船井総合研究所が送る、
日本最大規模のまちおこしメールマガジン
「週刊 まちおこし」の編集長のシラカタです。

今週は暑さもだいぶ落ち着き
徐々に秋の風を感じる季節になってきました。
秋といえば、食欲の秋!

前回までは、地域ブランディングにおいて

「食」

のお話をしてまいりましたが
今回からはいかにそのプロモーションを行っていくかの話です。

特にシティプロモーションは今後大事になっていきますので
ぜひ参考にしてくださいませ。

それでは、今週の記事をご覧ください!

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         今週のコンテンツ
■今週のコラム
【地方創生臨時交付金特集06【プロモーション施策:事例編】

■ 地域活性化コンサルタントの1日(ブログより)
【【講演】シティプロモーション自治体等連絡協議会 特別例会講演】
http://blog.livedoor.jp/keisuketochio/archives/52494312.html

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■今週のコラム
【地方創生臨時交付金特集06 プロモーション施策:事例編】

今回は、地方創生臨時交付金特集「第6弾」として
シティプロモーションを特集したいと思います。

交付金活用事例集としての対象番号は以下の通りです。
おそらく、交付金のど真ん中の施策ですので
活用を検討してください。

〇該当番号一式

55 地産地消(国産国消)推進のための直売所や自動販売機等設置推進事業
56 新規市場開拓支援事業
66 リモート関係人口創出・拡大事業
70 地域の名産品魅力発信事業
71 観光/シティプロモーション活動事業
74 地域の基礎的活力養成事業
89 地域で宿泊体験・レビュー事業

さて、実際にどのように行うか、、、入る前に
まずは、その必要性を観光の側面から整理していきましょう。

新型コロナウィルスで最も影響があった産業として
多くの人が、一番に思い浮かぶのは観光産業ではないでしょうか。

国内外の往来が制限され、
事業を止めざる負えなかった事業者が多くありました。

しかし、日本旅行業界協会が発表した、
大手サイトの行き先別旅行予約人数によると
32の道府県で予約数が前年を上回ったそうです。

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https://machiokoshi.funaisoken.co.jp/column/column-2815/
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■ 地域活性化コンサルタントの1日(ブログより)
【【講演】シティプロモーション自治体等連絡協議会 特別例会講演】
http://blog.livedoor.jp/keisuketochio/archives/52494312.html
みなさん こんにちは。
地域活性化コンサルタントの杤尾 圭亮です。

今回は、オンライン研究会についてお伝えしたいと思います。

新型コロナウィルス前、
船井総合研究所では、毎年 
1000本近いセミナー
100を超える研究会(隔月)
で開催してきましたが、これらが現在、すべて
オンラインに替わっています。

最初は、オンラインでうまくいくのか、、、
とも思われましたが、実際にやってみると、、、、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓続きはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/keisuketochio/archives/52494312.html
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